ブログ

7月中旬ってどんな季節?

例年通りならまだ梅雨だったり。

でも今年は異常に短い梅雨でしたよね。

でもでも今日や今週の天気みてると、これって梅雨??

少し前は天気になれば異常なくらいの暑さ。

日本各地で豪雨だったり。全国的には渇水で取水制限かかったり。

なんですか。この気候は!!

 

私たちの事務所がある川西市の水がめは「一庫ダム」です。

今年に入ってからもよく近くを通るので見ていると、少ないんですよ。水が。

節水して下さい!節電して下さい!!って言われてます。

せっかく家でプールしたいのに。

 

で、この雨。

貯水率80%まで増えました!!

https://www.water.go.jp/kansai/hitokura/

こんな資料を見てみるのも楽しいですね。

工務部の谷でした。

svg_image

兵庫県川西市鼓が滝1-20-27
s@saka1.com
072-774-3737
072-774-3838
http://kinosumai.jp/
定休日:日曜・祝日