ブログ

はじめまして。

皆さまこんにちは。9月に入社しました惣坊と申します。

最初なので少し自己紹介させてください。

私もとは薬剤師として10数年間製薬会社で働いていました。そこから一念発起して数年前に建築の学校に通い、この業界に転職しました。

 

薬と建築、何も繋がりがないのでは?と思われるかもしれませんが、いえいえちゃんとつながっているんです。

ときに薬に頼りながら(汗)、どうやったら人が健康に暮らせるのか考えてヨガやアロマなどを勉強していくうちに、どうやっても「どこに居るか、誰と居るか」ということは健康と切っても切り離せないと感じるようになりました。そこで建築の出番!ということです^_^

 

そしてなぜ、坂井建築事務所で働くことになったかというと、

①自然素材を使った木造住宅

②曳家までできる技術力

③細かな線まで美しいデザイン

の3点がいいなと思って採用に応募させてもらい、ご縁をいただきました。まだまだ駆け出しですが、早く戦力になれるよう精進して参ります!

 

そしてさきほどの健康の話で、「誰と居るか」ということについても触れました。

私も社長から入社前に一緒に働く人と会って、人が好きかも見てから入社を決めてほしいと言っていただき、会社のイベントに2回参加させていただいてから入社にいたりました。

入社してみてから感じることは、設計も現場監督も管理もみんな働きぶりがプロフェッショナルでかっこいい!ということです。

坂井建築事務所では様々なイベントを実施しています。写真は先日の稲刈りイベントの様子です。みんなで再生した古民家「なつかしさの杜」の隣の田んぼで農的なくらしを体験していただきました!

直近では明日10/1に家づくりに関する勉強会を開催いたします。

その他にも完成見学会などイベント情報は随時ホームページに掲載しますので、ぜひ素敵な空間とかっこいいスタッフに会いに来てください!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。新入社員の惣坊でした。

 

 

 

 

svg_image

兵庫県川西市鼓が滝1-20-27
s@saka1.com
072-774-3737
072-774-3838
http://kinosumai.jp/
定休日:日曜・祝日