ブログ

鼓が滝のいいところ

皆さまこんにちは。企画設計部の惣坊です。

お陰さまで坂井建築事務所に入社して、3か月が経ちました。

ということで、会社のある「鼓が滝」という土地にも少しずつ慣れてきましたので、本日はその鼓が滝のいいところを1つご紹介したいと思います。

 

それは何かといいますと、鼓が滝はとにかく「空がきれい!」なんです。

空気が澄んでいて、高い建物も少ないので遠くの山まで見渡すことができて、その対比もとても素敵です。

本当に時間や天気でいろんな表情を魅せてくれて飽きることがありません。

 

その中のいくつかを写真でご紹介しますね。

こちらは本日の会社の駐車場からの眺めです。気持ちよさそうに浮かんでいる雲と紅葉に癒されます。

 

こちらはちょっとご機嫌ナナメな日の雲の様子です。空一面がこんな感じで渦に覆われていてダイナミックなアートみたいでした。

 

そしてこちらは少し前の夕焼けの空です。なんだか絵の中にいるみたいな色使いじゃないですか!?

これから初めての冬を迎えるのがとても楽しみです!(だいぶ寒いらしいので防寒対策は念入りにします!)

 

ということで本日は鼓が滝の「空」についてご紹介しました。

電車だと阪急川西能勢口駅から能勢電鉄に乗り換えて7分!近くには清和源氏ゆかりの多田神社などもあります。

よかったら鼓が滝や能勢電鉄沿線をふらっと歩いてみてはいかがでしょうか。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。惣坊でした。

svg_image

兵庫県川西市鼓が滝1-20-27
s@saka1.com
072-774-3737
072-774-3838
http://kinosumai.jp/
定休日:日曜・祝日