ブログ

建築ラッシュ

工務部の谷です。

9月だというのにまだまだ暑いですね。

今年は猛暑に加え、コロナ対策のマスクのおかげで外に出てるとフラフラしてきます。

皆さま熱中症にはくれぐれもお気をつけて!

 

さて、タイトルの通り、このコロナ禍の中、建築ラッシュです!!

でもありがたくないんです。

 

何故なら

 

蜂の巣建築。。

しかもこれキイロスズメバチ!?気付いたらこんな所(弊社倉庫の屋根の裏)に!!

直径10cmくらい。

 

「いつの間に!!」

 

と思ったら

 

え!?こっちにも!?

 

合計3個の新築。。

ラッシュですねぇ。

 

よく観察して、早急に対処しました。

キイロスズメバチの巣はこれから大きくなる所、夕方、蜂が巣に戻った後、

一人が棒でたたき落とし待ち構えた二人で殺虫剤!!なんとか駆除。

 

もう2の巣はすでに空でした。

トックリハチ?ヤブスズメバチ?なんか調べてもよく分かりませんでした。

 

とにかく、危険な事になる前に駆除できて良かったです。

 

本業も蜂に負けず、建築らラッシュといけるよう頑張ります!!

svg_image

兵庫県川西市鼓が滝1-20-27
s@saka1.com
072-774-3737
072-774-3838
http://kinosumai.jp/
定休日:日曜・祝日