ブログ

修行!

ようやく長梅雨が明けたと思えば、猛暑が続き・・・

そして、気が付けば8月も折り返し。

なんとも言葉に表せない事態も世界を襲い、振り回された上半期となりました。

ちょうどお盆休暇の前半、

「このままじゃダメだ!」と、翻弄されない精神を鍛えようと、

以前読んだ本を引っ張り出し、読み返しをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思考だけではなく、身体も【反応しない練習】をと思い、

部屋にこもり、エアコンの電源OFF!

窓を全開にし扇風機を味方に、心頭滅却し、読書に没頭。

以外とイケる? 暑さに反応さえしなければ、汗すらかかない!無敵やんか!

他人の意見や、思いも寄らない事態があったとしても、

今だからこそ無駄に反応せず、振り回されない自分を持つ必要を感じましたね。

読破し、身体にみなぎる爽快感を感じ、椅子から立ち上がると、

背中から腰、汗だく・・・ビシャビシャ。

修行が足りず、後半身「反応」・・・

皆様、熱中症にはくれぐれもご対策を!

以上、永田でした(;^_^A

 

svg_image

兵庫県川西市鼓が滝1-20-27
s@saka1.com
072-774-3737
072-774-3838
http://kinosumai.jp/
定休日:日曜・祝日