ブログ

寒気ネタ

明日28日冬型の気圧配置となり気温がまた下がるそうです。

そう言えば数回遡ると凍結注意のブログを書いたなぁと。もう季節が一周したんだなぁと。

(毎日が早い事と、、ブログを停滞させていた合わせ技のせい。。すみません)

先日コロナが蔓延して以降ようやくの会社の研修旅行が復活しました。

行先は青森!!

何故??ん~。。個人では中々候補に挙がりにくい行先。ってのが多分にありました。

が、今回の訪問先が若干偏った傾向にあった事もあるのですが、

美術館とかが多いんですね。(AOMORI GOKANってやつです)

今回2泊3日で訪問したのは

・レンガ倉庫美術館(弘前市)(時間に間に合わず建物のみ滑り込みで見学しました)

 

元々の構造をそのまま活かして見せていました。

展示を見れなくてもその建物だけでも十分楽しめました。

 

 

・十和田市現代美術館(十和田市)

 

現代アートとは!

・・・

・・・

なんか、うん。すごかったです。

複数で鑑賞すると複数の感想があっておもしろいです。

 

・青森県立美術館(青森市)

 

 

 

 

 

 

実は寒気ネタからなぜ研修旅行に?の流れ。

そして青森県立美術館外観は!?

の答え。答え??

 

 

実は11月11日。わざわざ青森で今冬の初雪頂いてきました⛄

県立美術館、雪降って寒くて外観撮る余裕なしでした。

 

ほんと、わざわざ11月頭に本州の北端に行って初雪体感してきました。

そしていよいよ関西の方にも冬の足音が。

 

嫌なんですよね。朝も暗いし、夕方も暗くなるの早くて。もちろん寒いし。現場作業大変な時期なんで。

って言っててもどうにもなりません。出来る事をしっかりとやるしかないです。

皆さまも体調にはくれぐれも気を付けてがんばりましょう。

 

工務部の谷でした。

svg_image

兵庫県川西市鼓が滝1-20-27
s@saka1.com
072-774-3737
072-774-3838
http://kinosumai.jp/
定休日:日曜・祝日