ブログ

「木だわり塾」開催

皆様こんにちは、工務部の永田です
先日は、業者会改め「木だわり塾」を開催させて頂きました。

毎回、建築の事だけではなく、「税・保険・経済など」のテーマを
代わり替わり折り込みながら学びの時間を共有しております。

今回のテーマは
「応急処置」
「空き家問題・日本の現状」
「住教育」

応急処置は今回が初めてでは無く、過去に数回講師の方から直接指導を頂いた事もありますが、
お恥ずかしながら、ちょっと忘れてしまったりしている事も有り改めて講習の場を与えて貰えるのは本当に有益です。

「空き家問題」「住教育」では一風かわったカードを使っての意見交換
私自身も初めての時は、少しためらいも有りました。
今回参加してくださった協力業者の皆様も同じくの雰囲気・・・
しかし、実際やってみるとメチャクチャ盛り上がるんですね!
同じ職業・業種であっても物事の捉え方は全く逆。
その思考を聞いてると、その人への理解も進みとても楽しかったですね

最後は、20数年来ずっと坂井建築を支え続けてくれた職人さん。
自身の余生を謳歌する為に次なるステップへと進む事となりました。
思い返せば私がまだ駆け出しだった頃、この職人さんにはよく怒鳴られたな…
今の私があるのも、愛のムチで打ちのめされたからでしょう
おこがましくも私からこの場をお借りてして、
「今まで本当に有難うございました」
作業所近くを通ったら、道具を握りしめ遊びによってね♪

svg_image

兵庫県川西市鼓が滝1-20-27
s@saka1.com
072-774-3737
072-774-3838
http://kinosumai.jp/
定休日:日曜・祝日