ブログ

マンションリフォーム④ 足りなかった

今日は猪名川の花火大会。5年ぶりだそうです。

マンションリフォーム、じわじわと続いております。

他の現場の合間を縫って進めているので、じりじり進んでいます。

こちらの写真は、選んだ無垢材の長さが足りないよ!

という監督からのお知らせです。すみません、選び直します。

カウンターの上にのっている簀戸(すど)は古民家からいただいてきた建具です。

今回はキッチンの室内小窓に使います。

無垢材に敷居溝を掘り、引き戸にする予定です。

無垢材なので、、反ることも縮むこともあります。

簀戸が動かなくなるかもしれないことは承知の上でやってみます。

こんな具合です。

換気が出来て、うっすら明るく、猫はキッチンへ入れない。

 

監督から、いい加減に現場見に行ってください、と言われ、

久しぶりに現場へ出向き、大工さんといろいろと打合せをしてきました。

ここはこうしたい、そこはもういいか、、など現場で見ないと判らないことも多く

小規模リフォームのつもりだったのにな、と遠い目になってしまいます。

キャットウォークを梁下につけるのですが、

大工さんから「こんな狭い所、猫ちゃん通れる!?かわいそうじゃない?」

と言われ、「飼ったことあるんですか?」と聞くと「無いけど」とのこと。

私も飼ったことは無いのすが、猫ちゃんは狭いところが好きなはず、、と思いつつ、再検討の宿題です。

 

村山

 

svg_image

兵庫県川西市鼓が滝1-20-27
s@saka1.com
072-774-3737
072-774-3838
http://kinosumai.jp/
定休日:日曜・祝日