ブログ

まさかッ!!!!?

工務設計部の永田です。

ゴールデンウィークも過ぎ、世間では5月病が勢いを増しているようですが、

皆様体調はいかがでしょうか?

 

さて、連休明け早々に現在、川西市にて工事中の新築現場へ、足を運び

連休中に、何か不備が発生していないか建物の外周を点検しておりましたところ、

土間シートに大量の細い枝が落ちておりました。

風当たりのキツイ現場なので、さほど気に止めておりませんでしたが、

外壁工事を担当してくださっている左官屋の親方が、「ちょっと、ちょっと…」と

いつもの雰囲気と違う様子で私を手招きするので、あわてて向かうとそこに・・・

「んんん・・・???」 「何これ・・・???」

P1020055

写真では少し見にくいかもしれませんが、どうやら連休の最中に

鳩が足場に卵を産んでいたようです。

しかも、もうちょっとお腹の中にありそな雰囲気・・・?

ようやく大量の枝の正体が判明したのですが、足場の上に卵があっては

作業に差し支えがでますし、誤って落としてしまうとかわいそうなので、

一旦地上へと避難させ、親鳥に「ここにありまっせアピール」を試みたのですが、駄目でした・・・

そのまま地上に放置しとこうと決心したのですが、卵を産んだ場所で我が子の帰りを待つ、

彼らの瞳に心を打たれ、段ボールで囲い、軽く断熱材を敷いて、仕上げに小枝を振りかけた、産卵BOXを再度、足場の上の彼らの場所へと戻しました。

しかし!大きな問題が・・・

左官屋の親方いわく、「卵を産んで、雛にかえるまでに平均21日&、飛び立つまでに半月・・。」

現在の予定では、足場解体が5月末・・・

監理者として、現場の円滑な進行は当然ながらの使命・・・

しかし私も2人の子を持つ親・・・

お施主様のTさん。 すこし私に時間をください。

svg_image

兵庫県川西市鼓が滝1-20-27
s@saka1.com
072-774-3737
072-774-3838
http://kinosumai.jp/
定休日:日曜・祝日