ブログ

コロナデスク

昨日、兵庫県の緊急事態戦前が解除されましたね。
でもまだまだ落ち着いたわけではないので、引き続き対策は続けていきたいところです。

そんな対策から生まれた産物をいくつかをお見せしようかと思います。

①「お知らせ」でも記載しているオンライン勉強会とそれができる環境。
→最近は個別相談、打合せなども一部オンラインを利用しております。
また、今後も何かあれば〝手が打てる〟というのが大きいですね。

②テレワークなどを考えた、クラウドなどの利用見直し。
→どういった方向が弊社には向いているか、などもきちんと考えるきっかけになりました。

③一時避難でできた、無駄に豪華なデスク。
→社内においても、人と人との間の距離をとるため、数名デスクの位置を一時的に変更しております。

さて、ではここで③の写真をご覧ください。
4400

写真で見る分には、すごく良い感じになりました。(色々問題もありますが)
私だけ少し離れすぎて、隔離みたいな扱いになってしまっております。

46インチのテレビをモニターにしたら、色々はかどるのではないか!
と思いましたが、解像度がそうはさせてくれず、なるべく距離をとって画面を眺めております。
ただ、奥の庭を横目に仕事をするというのは素敵なものです。
そして最近は、+αとして焚火の音をBGMに流し作業をしています。結構癒されます。
そしてデスクが広いので、資料を広げる分には最高です。

ただちょっと寂しいです。

コロナ終息を現実として実感できる日を楽しみに、、今日も頑張ります。

社内で唯一、パソコンの中を光らせている男。 坂井達哉でした。

svg_image

兵庫県川西市鼓が滝1-20-27
定休日:日曜・祝日
s@saka1.com
072-774-3737
072-774-3838
http://kinosumai.jp/