ブログ

良品紹介♪

皆様こんにちわ! 工務設計部の永田です。

さて、今回の記事はいつもと一風変わって、良品紹介をしたいと思います。

 

P1090888

 

こちらは先日、友人が私の家内の誕生日に、プレゼントしてくれた物で、シュロで出来たホウキです。

これ・・・かなりの優れ物です。

一般的なホウキと比べると若干高価ですが、耐久性に富み「一生に3本」あれば十分との事。

ホコリが舞い上がりにくく、シュロ自身に油分が含まれており、床だけではなく、

畳にもツヤを出す効果があり、木のすまいにお住まいの方や、薪ストーブユーザーの方なら、

ストーブ周辺に散る、灰や木クズの掃除には持ってこいです!

販売店によっては、写真のようにカバーを付けてくれるお店もあり、壁に掛けておいても

ちょっとしたインテリアにもなります。

私は約70㎝位の長さの物を使っており、普段はリビングの壁に掛けてます。

流行りにのって、お掃除ロボットたる物も使ってますが、ふとした時、ちょっとした時なんかは、

本当に重宝してますね。

ちなみにシュロのホウキは和歌山の名産!

旅行で訪れた時や、インターネットでも豊富に紹介されてますので、

「是非一家に1本!」…と、言わず「一人、1本!!」いかかですか~?

以上、良品紹介でした!

 

svg_image

兵庫県川西市鼓が滝1-20-27
s@saka1.com
072-774-3737
072-774-3838
http://kinosumai.jp/
定休日:日曜・祝日