ブログ

稲刈り、、しました。してました。

また。。

いや、もう開き直っていきます。

去る9月25日になつ杜もち米の稲刈り行いました。

まだ緊急事態宣言中な事もあり、少人数で、対策をして、行いました。

 

毎回参加ですと5回目?6回目?くらいです。もう皆さん慣れたもんです。

はざ掛けして

しっかり天日で干して、次回は脱穀です。

今は機械化しているので全て人力でやる事の大変さ、機械化のすばらしさ、農家さんへの感謝。

色々な事を感じます。

簡単なブログしかやってない。できないんやから、ちゃんとやれよ!と思われて当然な工務部の谷でした。

すいませんでした。

 

 

最後、稲刈り前の素敵写真で忘れて下さい。

 

svg_image

兵庫県川西市鼓が滝1-20-27
s@saka1.com
072-774-3737
072-774-3838
http://kinosumai.jp/
定休日:日曜・祝日