ブログ

またしても。。

更新が滞っていました。すみません。。工務部の谷です。

この約1か月で報告する事は色々ありますが、まずは先日の大阪北部地震。

弊社に関係のある方々からも、「屋根瓦が落ちた。」との連絡をいくつも頂きました。

幸いお怪我をされたとの情報はなく、それだけはほっとしました。

P1200854

進行中の現場も大事ですが、梅雨時期の屋根の不具合は雨漏りに直結します。

優先的に現場をまわることにさせて頂きました。とは言え全ての現場で対応できたかというと。。

最低限の養生のみでその後の雨を迎えられたお宅もありました。

出来る事には限度があるのは当然なのですが、心苦しく思う事もありました。

まだまだ梅雨は続きます。職人の皆さんも順番に一生懸命に作業にまわってくれています。

被害に合われた皆様、今しばらくお待ち下さい。よろしくお願い致します。

 

 

もうひとつ。

明るい話題で。

前々回「田植えします!!」と高らかに宣言しておいて、ブログ上での報告なし!

と。「なんでやねん!!」な状況でしたので、簡単に報告を。

DSC_2598

6月2日 当日は晴れ! 最高のコンディションの中、大勢の方にご参加頂き、「第2回の田植え」は行われました。

色々な事を去年の田植えから学び、今回に活かせた事もあり、非常にスムーズに作業できたのではないかなと思っています。(一部からは「もっとサクサク行きたいね!」との声も聞こえたくらい)

DSC_2620

あとは水の管理をして、秋にはたくさんのもち米が収穫できる事を祈って!

無事に大きくなぁれ!!

DSC_2629

svg_image

兵庫県川西市鼓が滝1-20-27
s@saka1.com
072-774-3737
072-774-3838
http://kinosumai.jp/
定休日:日曜・祝日