ブログ

川西 リノベーション完成見学会報告

10月30日と11月1日の土日にお施主様のご厚意によって

リノベーション物件の完成見学会を開催させて頂きました。

見学会

このお家は築37年。

B→外 (2)

今回購入にあたり物件探しの段階から当社にもお声掛け頂き、購入前に

心配事がないかチェックした上で話を進めていきました。

築年数は経っているのですが、設計事務所が設計しており

当時にしては基礎含め構造についてしっかりと考慮されていました。

こういった物件の場合、再度手を入れてあげる事でさらに50年と

住み続けられると思います。

 

ではまず玄関です。

A玄関

下駄箱など使える物はきれいにしてそのまま使用しています。

これが着工前

B玄関

 

続いてリビングからダイニング、キッチンを見る。

A→D

A→K

 

床の段差は元々ありました。ちょっとした高さの変化、おもしろいです。

B→D

B→K

元々は造作家具で仕切られていました。

 

今回水回りでの試みは

AK

これ。いわゆるⅡ型のキッチンです。

カタログには載ってなくてもいろんな商品で採用可能なんです。

1台の長さは180cm。よくあるキッチンは255cmなので、短いです。1台は。

これが対面に2台ですから合計の長さは360cm

作業スペースも広々。作業もし易そうでした。

 

もうひとつ。

洗面

造り付けの洗面化粧台。今回工夫したのは鏡。

この鏡、お施主様のお手持ち品。それを使う+それを建具に加工。

鏡を左右に動かすと収納スペースが出てきます。

こういった工夫で喜んでもらえるとうれしいなと。

 

色々と好きにさせて頂いたE様。本当にありがとうございました。

と設計、現場監督で色々試させて頂きました。工務部の谷でした。

svg_image

兵庫県川西市鼓が滝1-20-27
s@saka1.com
072-774-3737
072-774-3838
http://kinosumai.jp/