ブログ

イベント報告①

この時期、事務所前の山茶花が満開を過ぎ、毎日きれいな花びらが道を彩ってくれています。

掃除が大変です。     こんにちは、企画部の坂井 達哉です。

本日より、連続で11月以降に行ったイベントの報告を致します。

 

まずは11月11日「あきんどゼミ」

こちらは川西市商工会が企画・運営をしているプロの専門的な知識や情報を学ぼうというものです。

 

今回は「コーヒーとパスタの時間」と題して、坂井建築の建物でコーヒーとパスタを味わい、

良い雰囲気の中で家庭での本格的な作り方・淹れ方等を学ぶという企画をいたしました。

 

有難いことに、予約開始と共に電話が殺到し、わずか15分程でキャンセル待ちを含む50人以上の方に

ご予約頂きました。

定員に達したため、お断りをさせて頂いた方々には改めて一言お伝えしたいです。

お電話本当にありがとうございました。今回は申し訳ありません、次回もっと皆様が楽しめる企画を考えます。

また宜しくお願い致します。

 

では、当日の様子をお伝え致します。

まずは建物「はじまりの杜」について少しご説明。

DSC_0070

家づくりのことも少しお話しました。

 

その後、中に入り、食べ比べや質問タイム。

DSC_0144

時間ぎりぎりまで質問が絶えず、色々なことを聞いて帰られました。

 

講師は、ミサゴ珈琲・向井さんとイルグラーノ製麺所・佐藤さん

DSC_0056

お二人の熱意に皆様興味深々でした。

 

 

ゼミが終わったあとは、私どものモデルハウスでお茶をのみながら、設えの空間を味わっていただきました。

DSC_0169

 

 

 

今回は、家のこと、コーヒーのことパスタのことと盛りだくさんの時間でしたが、ご参加頂いた皆様はいかがだったでしょう。

 

おうちで作るコーヒーやパスタが更においしくなっていれば幸いです。

svg_image

兵庫県川西市鼓が滝1-20-27
s@saka1.com
072-774-3737
072-774-3838
http://kinosumai.jp/
定休日:日曜・祝日