ブログ

門・塀の改修工事

工務設計部の谷です。

先日完成した古民家の門、塀の工事について。

年月が経ちかなり痛みがひどくなっていた門と塀。

P1120506

 

柱などまだ使える物は再使用し、傷んだ瓦や野地のやり替えをしました。

P1130230

 

全体的にキレイになりました。その中でも新たに生まれ変わったのが鬼瓦!

門の2か所、塀の1か所、七福神の鬼瓦がありました。

上の写真で見えているのは「福禄寿」さん。(と思います)

P1120742

 

コケなど長年の汚れが。。

P1120787

 

洗浄して瓦用の塗料で再塗装。ピカピカになりました。

P1120740

 

塀には「恵比寿」さん。いいお顔なんですが、汚れが。。

P1120788

 

これでまたこのお家にたくさんの福を呼んでくれると思います。

svg_image

兵庫県川西市鼓が滝1-20-27
s@saka1.com
072-774-3737
072-774-3838
http://kinosumai.jp/
定休日:日曜・祝日