ブログ

業者会特別編

今日は雨。。

最近、突然暖かくなったり、また寒くなったり、春一番が吹いたり、雪が舞ったり。。

まわりも風邪をひいた。なんて話が多くなっています。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。工務設計部の谷です。

 

さて、坂井建築事務所では工務設計部主体で定期的に業者会を開催しています。

今回は特別編として、合同講習を行いました。

「足場の組立て等特別教育」 外部より講師の方に来て頂いて半日みっちりの講習です。

 

DSC_0005

 

この講習の内容というのは、法改正に伴い、この教育を受けていないと、

以後、簡単な足場の組み替えでさえも行えなくなりますよ。という事でした。

 

こういった機会に改めて足場の事、そして安全の事を勉強し、確認する事の大事さを感じました。

業者の皆さんには貴重な時間、半日使ってもらったワケなんですが

必ず必要なものですし、いい事だったと思います。

 

今後も業者会、色々な事をしていきたいと思います!!

 

svg_image

兵庫県川西市鼓が滝1-20-27
s@saka1.com
072-774-3737
072-774-3838
http://kinosumai.jp/
定休日:日曜・祝日