ブログ

冬仕度!

皆様こんにちわ!

工務設計部の永田です。

10月に入り時折、風が冷たく感じるようになってきましたね!

 

現在、川西市にて新築工事のお手伝いが始まりました。

敷地周辺が山に囲まれており、後々の手入れ等を考慮し、裏山の伐採を行いました。

P1030569

 

 

 

伐採した木は、処分するのではなく、OBのお客様達と分け合い、薪ストーブの薪に再利用します。

ほんの少し薪割りを体験してみましたが、以外と夢中になって、ついついやり過ぎてしまい、翌日は全身筋肉痛・・・

今回切った薪は、今年の冬までに乾燥が間に合わないので、次の冬にむかっての準備となりました。

電気が安定供給され、次々と最新の暖房器具も発明され、身の回りには便利がたくさんありますが、汗水流して割った薪の火を、家族で囲みながら暮らすのは、家電製品には造り出せない贅沢な時間になるんだと、身を持ってしりました。

P1030567

svg_image

兵庫県川西市鼓が滝1-20-27
s@saka1.com
072-774-3737
072-774-3838
http://kinosumai.jp/
定休日:日曜・祝日